« 楽天スーパーポイント貯めてます??? | トップページ | 登録しちゃいました! »

ダービー卿を予想

う~ん!今回も悩みますなぁ。どの馬も勝てそう←展開・馬の状態しだいでしょうか。

データから見ると

このレースは10年間1番人気がきたことがない難解レース、1番人気の成績は0-1-3-6 連対すら1回しかない。その代わり2,3人気馬が健闘しており連対も頑張っています。7番人気以下の馬も3勝もしており荒れるレースと言っていいだろう!

また4歳馬の活躍が目立つのがこのレース!3歳時に活躍した馬を要チェックしておきましょう。7歳馬以上は連対すらしたことがないです!これを踏まえて考えた自分の予想はこれ・・・

ニシノデューです!ニュイヤーではダンスインザモアに完敗、でも0.4秒差でしたし・・・闘ってきた勝ち馬を見てください!ネバァブション(日経賞の勝ち馬)、プリサイスマシーン(高松宮記念3着馬)、キングストレイル(去年のこのレースの2着馬)最近活躍している馬達と互角の勝負。しかも阪急杯ではプリサイスマシーンと0.4秒差、そして今回の斤量は53.0kg(笑)この馬を舐めない方がイイのでは???人気は前日の時点で8番人気・・・そうデータにぴったり当てはまります!

7番人気以下で6歳馬(4歳馬の次に良い成績を残しています)魅力十分すぎるでしょう!しかも母はあのニシノフラワーですし、父はブライアンズタイム血統の力は十分、このレースであっさり勝ちも。今日は当たったかな(笑)

対抗馬はグレートジャーニーですね。東京新聞杯ではスズカフェニックス(高松宮記念優勝馬)に0.3秒差ですし大敗しないところがこの馬のいい所だと思います。勝ちきれないレースが続いてますが昨年はこのレースを勝っていますし・・・不安はジョッキーがいつもと違うってことだけでしょうか。今年に入ってこれで5走目、少し使われ過ぎかもしれないですね!

|

« 楽天スーパーポイント貯めてます??? | トップページ | 登録しちゃいました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204784/5930805

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー卿を予想:

» アダルトアフィリエイトは○○だから稼げる [アフィリア - アフィリエイトで稼ぐための情報]
アダルトアフィリエイトアカデミーアダルトアフィリエイトには稼げます。それは通常のアフィリエイトと... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 04時01分

« 楽天スーパーポイント貯めてます??? | トップページ | 登録しちゃいました! »